« ココログのココ友に感謝・・・ | トップページ | まきの実・・・ »

2019年9月28日 (土)

体調不良・・・・

今年の夏の暑さで体調不良に・・・
以前、ブログ記事にした「痒い・・・」の原因はどうも寒暖差アレルギーがもたらす蕁麻疹らしく2度目にかかった皮膚科の先生の見立て
薬,
毎日服用しているうちは治まっているのですが1日置から2日置の服用になると途端に赤くボコボコとひふが膨れかゆみが!!
涼しくならなければ収まらない気配(泣)。

日中に2階で掃除機をかけ暫くしたら なんかフワァっとして気分が悪くなり何となく血圧測ったら210!!
どちらかと言うと低めの私・・・もうびっくりで直ぐかかりつけの医者に駆け込んだ 名前呼ばれ看護婦さんに測ってもらうと208
2,3人の後 診察の時先生の前で測ったら180 
薬も、注射のせず暫く様子みましょっという事で 横になって10分安静にしていたら150になった・・・「よかった、よかった薬で下げなくて」といわれ 安静にしていれば下がるから今夜は風呂にも入らず大人しくしているようにと言われました
それだけの先生の言葉でホッとし 何の処置もなかったのですが気分的に凄く安心できたのが不思議です。

皮膚が寒暖差アレルギーを起こして身体が大変ストレスを感じているのに暑い日中に二階でボタボタと滴るような汗を流しながら掃除機かけるなんて今思うと何と無謀な事をと反省です!! あ~怖 怖・・・気をつけなきゃ
自律神経が乱れ不調をきたしたのも暑さばかりではなく自分の不注意もあると。
しばらくの間 何かフワァっとするなぁ エライなぁっと思い、測ると150とか160だったりしましたがそれも徐々に収まり 
10日程経った今は血圧も以前の正常値に戻り フワッとする感覚も無くなりました。
少しずつ運動し(散歩)、しっかり睡眠を取り身体をいたわりながら自律神経の乱れを治していこうと思います。

とに角何事もなく無事に過ぎましたが ひとつ間違えたら取り返しのつかないことになっていたかも・・・
あ~、歳をとったのだなぁっとつくづく実感させられる出来事でした!!。

ポチッとよろしく!

 

« ココログのココ友に感謝・・・ | トップページ | まきの実・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
あらあら、大変ですね。
「お大事に」の一言を言わせて頂きます。

病院って不思議ですよね、具合が悪かったのに入ったとたん治ったような気になって…。(注射されるのがイヤだから?)

ともかく大事に至らなくてよかったです。

まだまだ日中は暑かったりする日がありますから、どうぞ無理をなさらずに。(^_^)

HKさん(^^♪
いつも、コメントありがとうございます
HKさん 夏バテ気を付けてくださいね。

たこ拳ぢさん(^^♪
コメントありがとうございます。
あまりのこの夏の暑さに体調崩す人多いかと思います。
去年も暑かったのに・・・今年も暑かった
やっぱり温暖化の影響なのでしょうかね!!
来年の事を言うと鬼が笑うかもしれないけど 暑がり屋の私今から心配ですよ(笑)
たこ拳さん、夏の疲れなど出ませんようお仕事頑張ってくださいね。

私も降圧剤をのんでます。
朝晩血圧を測っていますが、
その変化の激しさに驚きます。
心配事があったり、トイレをがまんすると
すぐ150、160ぐらいになります。

測るまえに3,5分休むと正常になります。
深呼吸してもすぐ下がりますね。

そうそう、わたし8月27日に脳梗塞をやりました。
舌がもつれ、二週間入院しましたが、さいわい
ラクナ梗塞だったので手足のマヒは出ません。
ただまだ言葉が不如意です。

リプルさん(^^♪
今はもう落ち着き血圧も以前とおなじ値になり降圧剤はのんでいませんが
210の数値を見た時はほんとどうなるかとすごく不安になりましたよ!!
やはり、高くなったり戻ったりの繰り返しでおちつくまでには10日程かかりました。
今だに長引いているのは皮膚・・・
寒暖差アレルギーと名の付く蕁麻疹だそうですが1日置に薬飲んでいる間は症状が出ないのですが飲むのを2日置にすると症状がでてなかなか治まってくれなくて(泣く)
皮膚が凄くストレスを感じているんだそうです
若くないのだから少し自分の身体を労われと神様が警告をしたのかもしれませんね
リプルさん お互いにもう若くないようです(*´Д`)
気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログのココ友に感謝・・・ | トップページ | まきの実・・・ »

無料ブログはココログ